蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

 こう、雨ばっかで憂鬱だね。

 単純に空が嫌だ、雨のざーざーという暴力的な音が嫌だってのもあると思う。

 だが、中には嫌な思い出が浮かんできてって人もいるんじゃないか。

 

 俺は雨の中、遊びに行って風邪引いた記憶か。

 いや、ようするに馬鹿なんだな。

 

 しかし、逆に雨で良かった記憶もあるんじゃないか。

 ……体育祭が延期したぐらいか。延期ぐらいじゃ、いずれやらなきゃいけないしなぁ。

 昔から運動が苦手で、体育祭というか。運動会なんてものはこの世からなくなれ、と願ったものだが。

 他に雨で良かったこと……かわいい子の服がすけた。

 いや、現実はすけさせるほど女性は甘くないよな。そりゃそうだよな。分かってるよ……現実は甘くねーよ。だから、エロ小説なんて書いてんだよ!(狂

 

 雨の日で良いこと……あぁ。

 たまに、良い景色に会えることか。

 雨だからこそ良い景色もあるんだよね。

 雨に濡れる草木や花とかね。水も滴る良い~になるから。

 ……それぐらいか。うむ。