蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

『アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd』 1話 感想

 緊張して見てしまった……。

 

 全体的には、シンデレラプロジェクトの話というより。

 その他の子達の紹介なのかな。

 佐久間まゆがストーカーってなったときは、シャレにならねぇ。で、ふいてしまったが。

 

 一期から出てる子や、一期のラストでちょろっと出た二人も出てきてよかった。

 

 しかし問題が……もう、ラストがね。一番、危惧してたことというか。

 

 ぶっちゃけ、最初のアイドルマスター。765プロと比べると、シンデレラプロジェクトの面々ってぎこちないんだよな。

 いや、ゲームの内容がかなり違うし。あっちは元から一丸とだったけど、こっちはという問題もある。

 でも、ユニット分けすることで、その面が強いんだよね。

 個々のユニットのチームワークは生まれたけど、全体のチームワークはどうか。

 一期では、それをどうにか新田がまとめ上げたけど、それでもまだ不十分なとこはある。(いやこれは、765と比べると、かもしれないが)

 

 だから、あのラストの発言はね。

 とんでもないことになるんじゃないかと。一体どうなるのか。

 何だかゾクゾクする。ゾクゾクするよ。