蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

まだ目が覚めたばかりで書く

 『ナンバMG5』っていう漫画にはまってる。

 

 いや、よく小説でアクション描写はいいんだけど、感情がのらないっていうか。

 何でこいつら戦うの?

 って思う小説はなかろうか。

 いや、オレも気がゆるんだらなるんだけど。

 ただ淡々とプロットに沿ってるだけの小説――それじゃどうしても読者は気が乗らない。

 高倉健さんの映画のように、健さんが蔑まされたら怒り、健さんが刀を抜いたときはこちらも気分が高揚する。そうじゃなきゃ、読者はついていかないのだ――ってことで、一番感情が乗ったアクションが得意なのは、不良系漫画なんだよね。

 

 他にも、不良漫画って集団抗争も多いから『7start』の勉強にもなりました。

 色々と学ぶとこは多いのだ。