蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

映画版の『ヒミズ』のような、あれ

 今日のバイトの現場近くに、調節池の工事をやってるとこあって。

 一昨日、雨がひどかったから、早めにちょっとした池ができていた。

 映画版の『ヒミズ』のような、あれ。

 二本、プラスチックか。鉄か、よー分からんけど、工事現場らしい二本の何かがあって、それが余計に『ヒミズ』みてぇ、と呟かせる。

 

 いや、どーでもいいけどさ。

 

 昨日は『あの頃ペニーレインと』を見て、今日は『ナイトオブザリビングデッド』を見た。

 どういう性格してるんだ……。

 ペニーレインは、色々主人公の心境に共感。

 人の事情はあれど、想い馳せたものが現実見えてくるのは辛いモノがあるよね……。

 

 ゾンビの方は、ロメロ監督が出した全てのゾンビものの原点だが。

 これ、フツーに道具使ってるゾンビだったり、ちょっと動きが速かったり。難易度が高い。

 しかし、火にすごいびびるから、松明で集団から逃れることも可能。

 なんだ大丈夫かと思ったら――んぅ、最後も後味がたいへん悪い。

 

 こういうの書きたいなぁ。

 だが、後味が悪いのを載せてくれるのはほとんどないか。んぅ。