蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

SF小説にも生かせそうだしな(『君に届け』で感じたこと)

 最近、『君に届け』を見なおすようになって思ったんだが……。

 

 これって、主人公・爽子の他に、主要メンバーや、敵キャラ(?)みたいなことする視点があるが。

 その他にも、三人称視点を具現化したような視点。

 噂話を流す奴らや、仲間と楽しそうに話してる爽子を見て反応する、視点があるんだよね。(視点というか絵)

 今でいう、ガッチャマンクラウズインサイトのような感じ。(別にこれが初出じゃないけどさ)

 噂っていう、当人じゃあらがいようもない不条理なシステム。

 しかも流してる奴らはかなり身勝手に考えも無しに発してるからね。ほんと迷惑な話なんだが、それでも堂々と立ち向かう爽子の姿を見て感動するんだよなぁ。

 

 途中で、読むの辞めたけど。もっかい、一から読み直すしかないか。

 SF小説にも生かせそうだしな。

 

 

 さて……今日が八月末だけど、締切が色々重なったが……さて。