蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

本田だったら、やっぱあの選択をするんだよね(アイドルマスターシンデレラガールズ2nd 21 考える)

 この前、本田劇場はやっぱないんだじゃないかなぁ~、と言ったが。

 いや、本田なら言いそうだよな。

 劇を選んだのだって、それこそ本当にこれまで縁のなかったジャンルだからこそ、だろうし。そもそも、本田劇場を否定するとなると。そもそも、本田がソロ活動する! っていう発言からおかしくなっちゃうんだよな。でも、本田がPに言ったのを聞くと、やっぱあの行動しちゃうよな……あいつと……。

 色々なやんだが。

 

 今週の『NO MAKE』を聞くと、もう細かい悩みがふっとんだね。

 いや、多少納得いかないことがあってもさ。

 本田だったら、やっぱあの選択をするんだよね。

 (*デレマスの原作ゲームには、毎週、アニメが放映されると裏話のボイスドラマなどを流す)

 さらに、舞踏会は出られないとしても。

 本田はみんなのふりつけを覚えてたり、他にも裏方を入念にやってたり。すごい一生懸命なんだよね。

 それ聞くと、もう涙がとまらなくて……一度かがやきを知った奴が裏方やるなんて、相当の覚悟がないと無理だよ。『あまちゃん』でも、裏方できなくてそのままどん底になった奴いたでしょ。現実だってそうだよ。てか俺も似たような……賞とって、かなり舐めてたと思う。

 だから、ファンだからと言われても、やっぱあの話でも良かったと思うよ。俺は。

 いや、それこそがアイドルじゃない?

 多少の不満点があっても目をつぶっちゃう。それこそ、本当の恋のように熱が入っちゃう。それぐらいやらないと、何でアイドルアニメじゃないでしょ。さらにいえば、それくらいにならなくて何でアイドルアニメを見るん?

 いや、これだとディスになっちゃうか。

 しかし、最終的にはこうなっちゃうと思う。

 逆をいえば、この状態から真顔の批判が上がったらアウトだろうし、熱が入らないまま見終わったらもう駄目なんだろう。

 今後、デレマスがどうなるか期待である。

 と、ワナビの俺が言うのもなんだ。ともかく期待である。蒼ノ下雷太郎である。いや、でした。