蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

急に元気になった(『ブリット』感想)

 あることで、もんもんと悩んでいて、ブログを書くのも億劫になっていたが……小説のアイディアが閃くと、急に元気になった。おかげさまで、今日も元気です。

 何か、単純な脳みそだな俺は……。

 

 

 

 スティーブ・マックイーン主演の『ブリット』を見る。

ブリット [DVD]

ブリット [DVD]

 

  五十年以上前……?

 いや、だからといって古くさいわけじゃなく、というかマックイーンかっこいい。

 分厚いマッチョというわけではなく、でも細身すぎるわけでもなく、丁度良いバランスというか。それでいて、力強さが半端ないというか。

 顔。

 あと、顔だ。

 菅原文太が雑魚キャラを演じようとしても、見た目が(お前、どう見ても雑魚じゃないだろ!)にしか見えないのと同じで、誰にも屈しない強者にしか見えない。

 j・エドガー演じる大物俳優か。大物俳優にも堂々と接していて、カッケェなの一言。

 

 他にも、OPがこれまたカッコイイし、何よりカーチェイスがすさまじいので、おすすめです。蒼ノ下雷太郎でした。