蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

『アメリカン・スナイパー』を見た。(『アメリカン・スナイパー』 感想)

『アメリカン・スナイパー』を見た。

  戦争賛美にはとても思えない。

 まず冒頭で母親らしい女性とその子供らしい少年を、殺さなきゃいけない場面になってるからね。

 それが戦争賛美になるなら、すげぇなとは思うが。

 

 しかし、単に反戦映画だと思えないんだよな……。

 いや、実話を元にしてるからあんまり言うもんじゃないかもしれんが。

 例えば、敵側の心情は一個もない。全部、アメリカ側が見たイラクであり、戦争だったこととか……んぅ。あまり論がまとまってないから、不用意に言わない方がいいか。

 

 この映画に関係する書籍も数多いし、ここから知識を広げるのも良さそうである。