蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

ちょいと風邪で辛かったが

 俺は酒の瓶とかを一度飲み干すと水で洗って水筒代わりにして使うんだ。昔は電気ブランでやっていたし、今は『余市』でやってる。

 まぁ、元々は飲み物を入れるものだから飲みやすいし、持ち運びしやすい。

 で、今日も二階の自室に持っていって飲んでいたら、お茶も飲みたくなったので、ポットに余市に入ってる水を入れた。ポットは充電する電気スタンドにいつも乗せてるのだが、水を入れて、ポットをもどすはずが、電気スタンドの上に余市を乗せていた。で、数秒だがそんなことをした自分に絶句して動きが止まってしまった……。

 

 いや、正直話しても大してふくらむネタでもないのだが、だけどどうしても話しておきたかったので話した。いやいや、そういうときって誰でもあるじゃないか。うんうん。どうも、蒼ノ下雷太郎です。

 

 

 ちょいと風邪で辛かったが、少しは治ってきたので、『チア☆ドル』最新話見たり、『第二の銃声』っていう読みかけだった小説を読み終えた。

ch.nicovideo.jp (予告動画を張ろうとしたが、うまくいかんかった……)

 

 チア☆ドル、相変わらずおもしろい。

 いつもほどのカタルシスではないけど、はるかは常にがんばってるイメージがあったから納得した回だった。むしろ今回は彼女ががんばるより、彼女を助ける人がいるってのが重要だったのではないか。ローザではないが、俺も鼻血出るかと思った。

 

 『チア☆ドル』は、ニコニコ動画で一挙配信のタイムシフトも終わってしまったけどね。

 ま、推理ものってわけじゃないしんだし、途中から見ても熱くなれると思うので他の人にも大勢見てほしいけど。

 

 

 

 ……もうちょい、休むか。まだ、ぼんやりとする。

 あと、エブリスタで妄想コンテストの長編のやつ、出そうかと思ったけど、構想を練っていく内に(あれ、これ……違うので時間かけて書いた方がよくね?)と気付いたので、出すの止める。その代わり、カクヨム。で投稿すると思う。まぁ、ご機会あればよろしくお願いします。蒼ノ下雷太郎でした。でしただよ。