蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

仮面ライダーBLACKを見たら治った

 バイト先が日によって変わる、まぁ、野外作業なため冬はきつい。ともかく寒い。寒いのだ。油断したら、すぐに風邪を引く。

 今朝風邪気味だったので薬飲んであったかくして、よしバイトに行こうと思ったら、夕方ぐらいで「あ、やべぇ」と再発してきた。いや、寒いんだ。長時間外にいると。普段は外って言っても、時間なんて限られるけど労働するぐらいだと普通じゃ想定しないくらいの時間だからね。……あと、昼休みのご飯を忘れてしまったんで、腹減ったのもあったのかな。腹減って、外は寒いってびっくりするくらい地獄だった。人は胃袋の中に何かないと、燃やしてくれないのか。ほんとに寒くて寒くて、漫画で雪山で餓死しそうになる人の気持ちがすごく分かった一日だった。

 ちなみに再発した風邪は、帰ってからちょっと寝て、温かいものを食べて、仮面ライダーBLACKを見たら治った。やっぱ、体は温めないとね。こう、両手をギシギシッ……と握りしめるくらい温めて。