蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

スターウォーズ見に行くの巻

 MOVIXはというか、他も結構あるけど。

 映画料金が、1300円くらいになるのがある。

(通常が、1800円)

 500円も安くなるわけだから、そりゃ挑戦したい。しかし、その割引になる名前ってのが「モーニングショー」、まあようするに、午前中に見ろってものだ。

 だが、フツーのサラリーマンとは違い駄目ライターというか、フリーターというか、……言ってて悲しくなった。ともかく、時間に余裕のある人なので、あ、やばい、言い替えたらもっと悲しくなった……。

 ともかくね、今日見に行ってきます。

 宇多丸さんのシネマハスラーも多少は聞いたが、「サイコー!」っての以外は爆睡してしまったんでね。町山さんや高橋ヨシキさんの雑談も聞いてません。今日初めてポッドキャストとしてiPhoneに入れて、映画見終わったら聞きます! これが、正しい聞き方!

 で、あぁ、映画の題名を書き忘れたけど、この時期にここまで期待させる映画ってあれしかないわけでね。いや、一部からはガルパンあるだろと大砲撃たれそうだけど。

 おいといて。

 『スターウォーズ フォースの覚醒』である。

 

     
      「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 

 いや、俺はエピソード1世代で。

 当時はまっていた人達と比べると、そこまで熱があるわけじゃないけどね。

 エピソード1は親父に連れられてか。

 俺自身も、当時スターウォーズってコロコロコミックでやってたから、興味があったんだよ。(これがまた、すごい画力で。だから、評判の悪いプリクル? だっけか。俺は好きだったりする)

 エピソード4~6は大人になってから見たら、多分感想をそのまま書いたら、怒る人が出そうなんでやめておく。とりあえず、エピソード7か。見に行ってきます。