蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

クレン・グールドを聴きながら書いている

 クレン・グールドを聴きながら書いている。

 

 いや、こう書くと俺の中の中学二年生が騒ぎそうだが、実際はクレン・グールドにくわしいわけじゃない。村上春樹さんや吉田秀和さんの著書で名前を知っただけだ。

 だが、くわしく知っていなくても名前を出すだけでかっこいいのはある。

 ブライアン・イーノとかはどことなく哲学的で、深遠な印象がないだろうか?

 ないか?

 んーむ、他にDIRENGREYとか。どことなく、まがまがしい雰囲気はないだろうか。ないか。んーむ。

 やはり、その名前を知っている者と、知らない者とでは印象が違うのか……。

 と、こういう書き方をすれば少しは哲学的か?

 何が哲学的かなんて、俺はぼのぼのくんじゃないからどうでもいいし、そんなのを偉そうに語る奴はランボーのようにぶっ飛ばしたいところではあるが。

 

 ともかく、おはよう。

 蒼ノ下雷太郎でした。