蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

ブライアン・イーノを聴きながら書いてる

 BGM。

On Land: Ambient 4/Remastered

On Land: Ambient 4/Remastered

 

 

 IKKOさんがテレビで言ってたからだったか。

 もう何年前か忘れたけど、テレビでIKKOさんが環境音楽聴いてるだっけか。ってのがあって、それからネットで環境音楽を調べ、それ以来ブライアン・イーノに心酔するようになった。

 普段はV系だとか、もしくはゴシックメタル、もしくはアニメの主題歌などを聴いてるのだが、普段執筆時や読書してる最中はこれを聴くことが多い。

 ロックほど自己主張はなく、クラシックほど高尚くさくもなく、風の音を聴くように、それでいて風の音より心落ち着く曲だから、聴いている。

 ここで食卓に焼いたパンや、牛乳が置いてあれば完璧だったのかもしれないが、残念ながら今は執筆してる最中なため、近くにあるのはインスタントコーヒーで、パンも何もなく、あ、ラムネ菓子はあった。何か、執筆には良いって聞いたんで。……貧乏くせぇ。まじ、蒼ノ下雷太郎だ。はぁ……。

 

 ともかく、このネガティブな響きに聞こえる蒼ノ下雷太郎がポジティブに聞こえるように、もうちょいがんばってみる。以上、蒼ノ下でしたぁ。