蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

白状すると

 最近、どーでもいい映画ばかり見てたからか。

 どうにも、頭がよく動かない。ポンコツだ。

 いや、元からポンコツといえばポンコツなんだが、今回のは何もできないポンコツというか。以前はポンコツにしたって、最低限動くポンコツだったのに、何もできないポンコツなのだ。

 どんだけポンコツなんだ俺は、と自分でも思うが。とりあえず、レンタルを七つくらい借りて来た。

 

 ・ロッキー 3、4,5、ファイナルまで

 ・ドッグ・バイトドッグ

 ・俺たちステップブラザース

 ・戦争と人間 第二部

 

 けっこう、名作借りたと思う。

 てか、ロッキーに関してはチアドルの記事などで。

 

aonosita.hatenablog.com

aonosita.hatenablog.com

 

 これで、散々語ってるんだけど。

 V8! V8! イーモータアアアアアアアアアアアアアアアンッ! 状態になってるんだけど。

 実はロッキーを見てるのは、1と2だけで、それ以外は見てなかったりする。

 

 許してほしい。

 

 あの頃の俺は愚かだったのだ。

 太宰治の『人間失格』だって、若い頃には何がよいのか理解できなかった。

 そんな時期があるじゃないですか。

 いや、にわかのくせに熱く語りやがってと思われるかもしれないけどさ。

 突如!

 突如! ロッキーの偉大さが分かるときってあるんだよ!

 本当の挫折を味わったとき!

 ほんと、あの新人賞、滅んじまえばいいんだ!(暴言)

 そんなとき、ロッキーの曲を聴いたら……心、ふるえるじゃないか。

 な!?(同意を求めるように)

 

 

 ……いや、うん、ほんとすいません。

 でも、ロッキーを好きな気持ちに偽りないんです。

 ともかく、今週ロッキーを見終えて。今やってるの、来週行こうかなと思ってます。

 まだ『ドラえもん』が子供達に必要なように、『ロッキー』を見て立ち上がりたい人がいるんだよね。

 エイドリアン!

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。