蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

ストレイト・アウタ・コンプトン見たいよぉ

 言ってることは、中二病なはずなんだけど――実際にいた奴らだから、かっこいい。

 

soc-movie.jp

 

 単館上映だと思って、ナメテーター俺ではありますが。

 いや、普通にMOVIXとか全国上映してんのね。

 ちょー、見たい。

 

 俺が書いてる小説が、『7start』がそういう話だからか。

 やりたいことは、似ているからか。

 どうしても心惹かれるものがある。

 『世界』という言葉が気恥ずかしく感じるなら、言葉なんてどうでもいい。『何か』と置き換えてもいい。その、『何か』を必死に変えたいものがいるんだ。

 今、ここにいる、今、ここが! とても、嫌だから。耐えきれないから、変えようとする。個人的にはそういう話が大好きである。だから、『7start』を書いたし、変えようと立ち上がる『ロッキー』を見るし、この映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』にも惹かれるのである。

 

 何も変えようとしない作品に――いや、やめよう。これ以上は醜い罵声になりそうである。

 しかし、『クリード』見たいと思ってたら、それぐらい同じく見たい映画があるとは。

 んぅ、どうしたもんか。

 てか、ゆらぎやすいな俺のロッキー魂は……違うんだよ、ロッキーも大事だけど。荒々しい、何かを変えたいって想いも好きなんだよ。

 昨夜、『ドッグバイトドッグ』を見たからかな。(これの感想、あとで書こう)

 スタンド使いのつながりのように、何か心にくるものを感じてしまった。

 『ストレイト・アウタ・コンプトン』……見たいよぉ。

 

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。

 した!