蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

かくかく、よむよむ。カクヨム

 カクヨム。

 

 かくかく、よむよむ。カクヨム。

 いや、何言ってるんだと自分でも思うが。

 

 最近、カクヨムの執筆が『7start』ばかりになってる。それだけ、これを書くのがおもしろいんだが。これはもう十万文字以上になってるから、他にもいくつか書きたいのあるし、そっちを優先した方がいいのだが……ついつい、この作品ばかり書いている。いやぁ、楽しいしね。うん。

 

 異なった知識を分解し、粉々にして一つにする――って作業が大好きでね。

 資料を読み込みながら作品を書くのが、すごい楽しい。

 今『7start』のために読んでるのは、民族(アメリカ先住民や騎馬民族、他にもエトセトラ)や、格闘技、銃器、軍事――あと、金融である。

 作品を書くときに、それに必要な関連知識だけじゃなく、一つだけ全く関係なさそうな分野も取り入れる――ってのをしているが、『7start』では金融にしようかなと思っている。どうなるか。乞うご期待。

 以上、蒼ノ下雷太郎でしたぁ。