蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか?(違) 映画『クリード』を見に行くの巻

 結局、昨日はコメントがなかった……。

 家なき子のように途方にくれ、中島みゆきの主題歌が俺の中で大音量で流れそうだが。いや、それはいい。それよりも大事なことがある。

 他にも、SMAPのあの映像。草薙剛が発言したあと、キムタクが舌打ちしたというツイッターの発言があったけど、あれ舌打ちじゃなくて、クチにたまってた唾液がこうクチを開いたときに鳴っただけじゃね? ただでさえ、キムタクは世間に冷たい目で見られるだろうに、余計な中傷入れてんじゃねーよ、とか。

 いや、これはどうでもよくないけど!

 今はそれよりも優先したいことがある。

 いや、俺はキムタクフォーエバーじゃなくて、どっちかというとこの騒動では中居派というか。どうしても、『スラムドッグミリオネア』のように抗う派を応援したくなるんだけど、いやだからそうじゃなくて!

 つい、脱線したくなっちゃうな。

 ともかく、今夜はこれを見に行く。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか

 (いや、違う!! それじゃない! それは、ライブマンだ!)

 

 ともかく、友よ! 友よ!! と叫びたくなる映画であろう。

 ライムスター宇多丸さんのシネマハスラーもまだ聞いていない。聞くのは、アポロの息子を見てからだ!

 てか、これがシリーズ化してミッキーのようにロッキーが死んだら俺どうしよう!? いや、考えるの早いけど! まだこれを見てもいないのに、あーどうしよう、はじめての遠足みたいにドキドキしてきた!

 

 ……夢の中で、(『クリード』見たいよぉ。でも、アポロ死んだらどうしよう!)と、わけ分からないこと言っていたが……はたして、これを見たあとも俺は俺を保ってられるのか。『インターステラー』は、開始早々で泣いてしまったが。これは、どこまで耐えられるか。がんばりたいものである。いや、そこがんばるとこじゃないか。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。