蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

カクヨム『7start』の新キャラ思いついた

 ブログのアクセス数が多いが、カクヨムってキーワードが強いのかな。

 そろそろ、読者に公開される日が近い。これがダジャレではないが、後悔にならないよう全力で挑まねばならない。

 

 

 昨日はバイトの帰り、ふと『7start』で新キャラクターを思いついた。

 かなり重要な奴だ。

 どういう奴かというと、主人公と対立しながらも中身は主人公とほぼ瓜二つの、キャラクターである。

 差別をなくす、という目的自体はいっしょだったキング牧師とマルコムXしかり。

 目的――その人物のはじまりとなる部分は同じなんだけど、どうしようもなく対立してしまうってのが好きだ。

 対立図が好きなんだろうね。

 『デビルマン』とか『バビル二世』とか『デスノート』とか。

 多分、両者の考えをつきつめると大して変わりはないんだけど、でも争わずにはいられない。そういう関係性ってのに、憧れるんだよねぇ。

 どうにかして、描けたらと思う。

 時間がないんで、とりあえず今日は以上。蒼ノ下雷太郎でした。