蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

今書いてるもの

 魔法少女の話を書いている。

 

 草食系で知られる俺が書くのだから、牧歌的であたかかくのほほんとした世界を想像するかもしれない。読者の方は。

 だが残念かな、俺が書いてるのは魔法少女ものといっても学園ものだ。

 学園もの、いいね。

 青春だね。

涼宮ハルヒ」や「僕は友達が少ない」? まー、そんな感じです。

 笑いあり、涙ありってね。

 

 ちょっと、殴り合いしてるけど。

 

 それもこれも、青春だからね。

 青春ってヤンチャが過ぎるときがあるから、つい手が出ちゃうんだよね。

 いけないよね。

 だから、取り締まらなきゃいけないね。

 よくいるでしょ、不良ものでも生徒会っていう執行役というか、ロサンゼルス暴動の原因そのものだよ! みたいな、ロス市警のような存在

 

 ん、いやもうぶっちゃけると、俺が書いてるのは魔法少女もの+不良もの、何だけどね。

 あ、うん。

 いや、ごめん。

 ちょっとがんばって猫の皮をはいでがんばって被ってみたけど、ダメだね。

 

 温かくてのほほんとしたの、俺が書けるか! (ちゃぶ台返し

 萌え燃えキューン! みたいな作品はこっちからビーム撃って消滅じゃ!

 

 殴れ、蹴れ、勝ち取れ! おのが証明! 生きた証を! ――ということで、藤岡弘みたいなことを言ってますがね。まぁ、そんな小説を書いて公募に出そうと思います。あんま熱くならないように気をつけなきゃね。

 

 あ、萌え萌えもお金が出れば書きます。はい。

 自分で言っておいて、即否定なのがまた俺らしいですけど。はい。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。

 した。

 

 

 

 

 個人的に好きな不良漫画は、『クローバー』です。

  こっちじゃなくて。

 

  こっち。

 

 いや、俺不良は憎き存在で嫌悪してるけど。

 この主人公は良い奴なの! 友達思いなの! 不良とか格好がそれっぽいとか、どうでもいい! 心熱いやつなんだよ!