蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

ブログを大分放置してもうた

 いやぁ、大分放置してたな。

 久々にブログを更新。気分は浦島である。

 ……いや、別に竜宮城にいたわけじゃないけどさ。

(あと、俺の世代からして『浦島』と聞くと、ケータロウ!と殴ってくれる美少女たちを思い出すのだが、そんなこともなく)

 

 小説を書いてました。

 四月末しめきりの(ライトノベルの新人賞に出すやつ)。

 ただ、予想以上にてんぱってて中々進まず、最期にはこのまま無理して今月出すより来月末締切のに出した方がいいんじゃないかと思い直し、四月はあきらめることに。

 ま、他に使い回しだけど出したのあるけどさ。

 新しいのも書いて出したかったんだけどねぇ。

 

 あと、ノクターンに掲載してるのも長らく停止してたんで、早めに更新しないとねぇ。

 

novel18.syosetu.com

 

 これ、話としては、住んでいた場所が来訪者に襲われて反撃する――っていう、『進撃の巨人』というか『七人の侍』テイストになっております。

 かなり簡単にまとめたんで、何でそれが進撃や七人になるんだと思われるかもしれませんが……話すと長くなるんでね。

 

『七人の侍』と現代――黒澤明 再考 (岩波新書)

『七人の侍』と現代――黒澤明 再考 (岩波新書)

 

  『七人の侍』も、当時は大変だったらしいよ。

 

 

 

 

 今月末から~のやつになるけど、『小説家になろう』が文フリで出す短編を求めてたり、あと、エブリスタの『ノベリスタ』にも応募したいとこである。

 

【公式企画】文学フリマ短編小説賞 開催のお知らせ - 小説家になろうグループ公式ブログ

 

 

estar.jp

 

 

 

 ま、よく人から落ち着け落ち着けと言われる性分なんで、落ち着いて投稿していきましょ。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。