蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

植物に心が侵略された俺

f:id:aonosita:20160520070636j:plain

 

 最近、植物にはまっていて、と言っても小さなの二つ育ててるだけだが。

 部屋の一角に置いて、妙に心地よいことをしている。

 植物と陶器って合うね。

 日本の陶器が自然に根ざしたものだから――ってのもあるんだろうけど、川越で買った湯飲みの横に、アスパラガスがあるだけで違う。

(写真をよく見ると妙な画集が目に映るけど気にしないで……違う、古本で買っただけなんだよ、二~三百円だったんだよ。あぁ言い訳だよ)

 

 俺の部屋にはベランダもあるので、発砲スチロールでも使って、野菜作りもやりたいとこ。

 

 初心者は、トウガラシ、シソ――かな?

 調べるとトマトもあったけど、トマトは俺のなので除外。

 いや、いつかは和解しようとは思うのだが……あの緑のグチャグチャが愛しきれない……。

 あと、京ミズナや、ニラもよさそうかな?

(花より食えるものを優先するのが俺らしいけどさ)

 

 普段、『マッドマックス』と叫んでうるさい俺がこんな写真を載せるなんて、一種の天変地異ではあるけどさ。たまには、癒しが必要なのである。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。