読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

新世紀桃太郎、投稿!(文学フリマ短編小説賞応募作品)

エッセイ

 小説家になろう、の企画でこんなのに応募してる。

 

buntanpen.hinaproject.com

 

 いや、これもまた、カクヨムのように読者選考で遅いスタートをきっちゃったんだけどさ。

 ともかく、これで俺は『新世紀桃太郎』というので参加しています。

 

ncode.syosetu.com

むかしむかし、あるところ――から、鬼が現れた。

世界中が襲われ、瞬く間に世界は掌握。
各国のお偉い方は地球外に逃亡し、残された人類は各々で自衛するが、大半は死滅する。

数十年後――怒った人類は切り札として、『御伽兵器(おとぎへいき)』を地球に投下。
最初に投下されたその兵器は、『桃太郎』という個体名であった。

地球に投下され、桃太郎は鬼を皆殺しにするかに見えたが、彼は鬼のプリンセスに恋をした!?
衝撃の異類恋愛、憎しみと争いの果てに恋は成就するのか、戦いは終わるのか。
時代は旧世紀じゃない、新世紀だ! 恋をして、戦え、桃太郎!

 

(本文のあらすじから、抜粋)

 

 

 

 四万文字以内なので、短編になりますが。

 でも、ボリュームの高い作品になるよう、がんばります。

 時代はアメリカが『シビル・ウォー』や『ズートピア』など、まさしく神のような作品を作り上げる中、日本はやっと面白さを取り戻した――スタート時点ですが、一人一人がアマチュアでも面白くつきぬけた作品を描ければ――なんか、言ってて嫌なユーチューバーっぽくて気持ち悪いですが!

 ともかく、がんばりマッドマックス!!