蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

『空想しょうもない日々』を聴いた一日

 ピノキオpさんの新曲ね。

 あぁ、うん。ただの名曲でした。はい。控えめに言って名曲で、やっぱどう言い直しても名曲で。

 

 あれですかね。

 タイトルは『クソしょうもない日々』って意味もかねてるんですかね。

 世の中は退屈だ、はこの日本じゃ散々言われてきたことで。

 アニメや漫画の登場人物しかり、歌でも散々退屈だ、と言われる。

 ここまでくると、退屈だ、って言う奴が退屈なんだぞと言いたくなるが。

 これは退屈ではなかった

 何だろ、ピノキオpさんの曲って俺等の身近にある悩みだとかようは日常とかを抽象化――というか、一度溶かしてわけ分かんないものをつくる力というか。

 今まで見てきたもののはずなんだけど、何か異様に違う。

 ってのをつくりだすんだよね。だから、天才って言われてるんだろうけど。

 いいね、天才。俺も言われたいよ。

 いや、言われたとこで(俺、けっこう努力してんだけどな……)と納得できないんだろうけど。