蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

最近スマフォの調子が悪い

 そういや、最近スマフォの調子が悪い。

 調子が悪いというか、一見ホラー現象のようにも見える。

 iPhoneのロックをかけるボタンが悪いのだ。

 一回押すと、ロックするのはいい。だが、長時間押した場合に起こる「電源を切りますか?」が勝手に表示されたり、ロックをかけたりかけなかったり、心霊現象のようにやってくるのだ。(ひどいときは勝手にカメラを撮ったりもする)

 まぁ多分、ロックをかけるボタンの調子が悪いのだろう(と店員に言われた。カメラはよく分からないが、あれも一応ロックのときに表示されるし――)

 

 一応、状態を見てもらうために最寄りのアップルストアに行かなきゃならんのだが――最寄りと言っても、駅二つ分くらいは離れてるけどさ。

 ま、気晴らしついでに行ってみようと思う。この際だから、ケータイをガラケーに変えてもいいしね……スマフォは、やっぱ高いんだよ……。

 

 ちなみに、こんなタチの悪いときに『放送禁止』シリーズにはまった。

放送禁止 DVD封印BOX

放送禁止 DVD封印BOX

 

  また、のちほど語れたらなと思う。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。した。