蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

気のせいか

 また風邪引いたのか、頭が痛い。

 頭が悪いから頭が痛いくらいが丁度いいのか。詩はいくつか書けた。

 いつもテンションマックスで、マッドマックスを気どるから、ちょっと気が抜けた状態が丁度いいのかもしれない。めんどーだな、俺。

 

 荻上チキさんのセッション22で、最果タヒさんが出てて。

 そのときにも、「考えて書くよりも、眠くて締切前に慌てて書くような」ときにこそ詩が書ける的なことを言っていた。詩ってそんなものなんだろうか。

 取り繕うような、上辺だけの言葉は誰もいらない。

 上辺だけのアイドルが売れないようなもんだ。

 みんな本質だけ見てる。

 どん底まで落とされて、「で?」と聞くような地獄絵図だ

 だが求めるのはみんなそれなんだよね

 だから、アイドルもとことんさらけ出して立ち上がれる者だけが売れるんだろう

 いや、アイドル評論家でも何でもないけどさ

 てか、詩を書いたあとだからブログの文章も詩的になってる気がする

 気のせいか?

 気のせいか……