蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

SMAP解散か!? っての見て。

 

news.yahoo.co.jp

 

 話題に乗っかるようで申し訳ないけど。

 申し訳ないと言いながら、書いてみるけど。

 

 俺はSMAPがアニメの主題歌を歌ってた頃から見ていた世代なんでね。

赤ずきんチャチャ [DVD]

赤ずきんチャチャ [DVD]

 

(OP曲を歌ってるだけじゃなく、香取が表紙の狼に変身する少年の声優をやってる)

  この頃、小学生ですよ。

 いやほんと、懐かしい。

 小学二年生か三年生か、全然覚えてないけども。

 

 他にもSMAPが出演していたドラマも話題になってるのは、やっぱり見てたしね。

 子供は多分キムタクが出ている月9よりも、アクション性が強い(あと当時は珍しい方の漫画を原作にしたドラマ)があった、土曜九時のドラマをよく見ていた。

 『フードファイト』や『伝説の教師』とかね。

  (DVD出てこないでやんの。すごい人気だったが、ファンがマネして事故ってそれで中止になったんだっか)

 

伝説の教師 VOL.5 [VHS]

伝説の教師 VOL.5 [VHS]

 

  (松本人志中居正広の“W出演、毎回破天荒でおもしろかったなぁ)

 

 

 他にも例を挙げればキリがないけど。

 稲垣吾郎は、ミステリー好きなら金田一耕助あげるのだろうし。

 香取慎吾は、『サタスマ』シリーズを見ていたんだね……。慎吾ママってのがあったんだよ。一日だけゆっくりしたいお母さんのために、お母さんの代わりに早朝に朝食の支度をしにいくっていう企画。香取慎吾が女装して。しかも何故か、お父さんの人に行ってきますのキスを求めたりして。

(これ、のちに『おっはー!』問題が出るけどそれはまぁ検索してみてください)

 

 

 俺はSMAPの熱狂的ファンじゃないけどね。最近は全然テレビも見てないし。

 でも、やっぱ幼い頃から見てたからね。んぅ。

 個人的にSMAPで好きな曲は、上記であげた『フードファイト』主題歌CDのカップリング曲で『オレンジ』だ。これ、カップリング曲なのにやたら人気で、確かあとあとのアルバムにもカップリングなのにらいおんハートといっしょに収録されてたっけ。

らいおんハート

らいおんハート

 

 

 六人時代はそこまで知らないんだけど。

 でも、それ以降のSMAPは自然とテレビを見てたら目に付いてたから。

 やはり、解散すると悲しい物がある。

 でも、恩師となる人を離れられるかというと、厳しいものがあるよなぁ。

 ま、以上俺のSMAP思い出語りでした。

 蒼ノ下雷太郎でしたぁ~。