蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

プロット作成

 プロット作成がうまくいかないんで、外に出てやってみた。

 もうちょい金に余裕があれば、ファミレスだったり、カフェに行くんだろうけど。

 資料集めで、それどころじゃないし。

 代わりに、ドクターペッパー買って閑静な住宅街にひっそりとあるベンチに座って、プロット作成した。

 うちの地元にあるんだよね、こう、下水道につながる小さな川に沿って、ちょこんと置かれたベンチ。住宅地のど真ん中にあるようなものなんだけど。あってないような、誰も使ってないようなベンチで。

 だから、筆は進んだ。

 寒かったが、逆にソレがやる気を起こさせ、ちゃんとプロット作成できた。

 あれだ、『らいか・デイズ』のむんこさんが書いた作品で『だって愛してる』ってのがあるが、それで似たようなこと言ってたな。

 昔の小説家は立って書いてたらしいよ、その方が無駄のない文章が書けるって。

 だっけか。

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

 

  いや、文章ではなくプロットだけどさ。

 あとこの場合、どっちかというとやる気を起こさせるためのものでね。

 ……いやいや、そっちの方が問題か。

 

 坂本龍一の曲を聴きながら、とりあえずプロットは作成。

 今、猛烈執筆中。

 嘘。

 ほんのりと、執筆中。

 ほんのりって、どんな表現だ。

 ともかく、以上蒼ノ下雷太郎でしたぁ。