蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

EMBLEMの話(カクヨムに投稿してるの)

 今日は、これの校正をしようかなと。

kakuyomu.jp

 

 おめぇ、現状にブーブー文句垂れてたくせに、VRMMOかよと思われるかもしれないが。

 ちゃんと、それには理由がある作品として描くつもり。

 

 主人公は、外見は美少女。

 でも男。

 罠かよ! ……と思うような奴だが、こういう奴だからこそ姿・形が何でもになれるVRゲーム『ヴァルハラ』というのにハマった。

 主人公は現実に屈折しながらも、快適なVRライフをおくっていたのだが……。

 

 という話。

 キャッチコピーは、『仮想世界vs現実世界』。

 どういう意味かは、早めに分からせるようにしたい……。

 

 主人公はロッキーが好きでね。

 落ち込んだときは、よくあの曲を聴くんだけど。


Gonna Fly Now (ロッキーのテーマ)

 

 そんな彼が、直面するものとは。

 最後の最後まで、彼はロッキーの曲にすがることしか出来ないのか。

 読んでいただければ、と思います。

 まだ途中ですが、己に鞭を入れて『ヒヒィーーンッ!』とがんばりたいと思います。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。