蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

『7start 2.0』の最新話、RUN!!!(8)をまとめおえた。 明日辺り、投稿したいな。

 『7start 2.0』の最新話、RUN!!!(8)をまとめおえた。

 ……つ、つかれた。

 だが、満足いくものはできた。

 『暴動を映画にしたような』って宣伝文句があったが。

 『暴動を小説にできた』気がする――

kakuyomu.jp

 

 先月ぐらいの記事だったか。そのときも、俺はある一文を引用したんだけどさ。

 

aonosita.hatenablog.com

 

 そこで、引用したのはこれだ。(いや、タイトルで出てるけどね)

 

 ――すなわち、新しい世界をつくるには、まず現在ある混沌を実現化することだ。

   現在の混沌を理解できれば、それが次の始まりになる、というわけだ。

 

 というの。

 磯崎新対談集で見つけたんだけどさ。

 どうやらこれは、ニューヨーク・タイムズに載った『フルメタル・ジャケット』の映画批評だったらしいね。

 そう、新しいことをやるには、まず目の前にある混沌を実現化――ぶち込んでやろうと思ったんだ。で、自分なりに全てぶち込んでみたつもり。

 もう、それが何かは見てのお楽しみってことでね。

 

 ほんとは火曜日にって言ったのに、更新遅れてすいません。

 明日――がんばって校正して、どんっ、と載せようと思いますので。

 よろしくお願いします。

 

 以上、蒼ノ下雷太郎でしたぁ。