今書いてるもの
魔法少女の話を書いている。
草食系で知られる俺が書くのだから、牧歌的であたかかくのほほんとした世界を想像するかもしれない。読者の方は。
だが残念かな、俺が書いてるのは魔法少女ものといっても学園ものだ。
学園もの、いいね。
青春だね。
「涼宮ハルヒ」や「僕は友達が少ない」? まー、そんな感じです。
笑いあり、涙ありってね。
ちょっと、殴り合いしてるけど。
それもこれも、青春だからね。
青春ってヤンチャが過ぎるときがあるから、つい手が出ちゃうんだよね。
いけないよね。
だから、取り締まらなきゃいけないね。
よくいるでしょ、不良ものでも生徒会っていう執行役というか、ロサンゼルス暴動の原因そのものだよ! みたいな、ロス市警のような存在。
ん、いやもうぶっちゃけると、俺が書いてるのは魔法少女もの+不良もの、何だけどね。
あ、うん。
いや、ごめん。
ちょっとがんばって猫の皮をはいでがんばって被ってみたけど、ダメだね。
温かくてのほほんとしたの、俺が書けるか! (ちゃぶ台返し)
萌え燃えキューン! みたいな作品はこっちからビーム撃って消滅じゃ!
殴れ、蹴れ、勝ち取れ! おのが証明! 生きた証を! ――ということで、藤岡弘みたいなことを言ってますがね。まぁ、そんな小説を書いて公募に出そうと思います。あんま熱くならないように気をつけなきゃね。
あ、萌え萌えもお金が出れば書きます。はい。
自分で言っておいて、即否定なのがまた俺らしいですけど。はい。
以上、蒼ノ下雷太郎でした。
した。
個人的に好きな不良漫画は、『クローバー』です。
こっちじゃなくて。
こっち。
いや、俺不良は憎き存在で嫌悪してるけど。
この主人公は良い奴なの! 友達思いなの! 不良とか格好がそれっぽいとか、どうでもいい! 心熱いやつなんだよ!