蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

メシ通さんの、クローズドオフ会いってきた

 この前、メシ通さんのクローズドオフ会なるもに行って参りました。

 

www.hotpepper.jp

 

 メシ通さん、個性的というか。

 グルメ系のサイトなんだけど、そこにある記事で孤独死にまつわる記事だったり、ぶっとんだのがあるとこです。

 どういう紹介やねん、って話だけど。

 

f:id:aonosita:20190804003903j:plain

f:id:aonosita:20190804003911j:plain

 

 

 メシがタダ、タダね。

 やっぱりタダいいよね。タダより高いものはないというけど、ようするにそれだけ高級、自分の金じゃなく誰かのおごりは、それほどありがたいものであるというね。何を言ってるんだろうね、オレ。

 ともかく、うまいパンやら。

 あと、100%樹液という謎のものやら、色々あって満足でした。パンや、プリンなどはほんとにおいしかったです。樹液はカブトムシになった気分でした。

 

 いや、正直、オフ会なるものに行ったのは、土下座したら仕事くれないかなー。

 もう、文章以外の仕事やるのしんどいわー、としょうもない魂胆があったりもしたんだけど。

 オフ会でトークしていたライターの人としゃべってたら、興味深い話が聞けたので、気がつけばそっちに時間が取られてね。ほんと、何やってんだという感じですが。

 はふっ。

 

 西牟田靖さんっていう、ライターさんでね。

 いくつも本を出されてる先輩さんで、色々とためになる話を聞かせてもらいました。ほんと、ありがとうございます。

 名刺、作ってなくて申し訳ありません。うぅ。

ニッポンの国境 (光文社新書)

ニッポンの国境 (光文社新書)

 

 

 ひたすら、メシ食って。

 途中、満杯になって、苦しくなって。

 あとは、先輩からためになる話を聞き。

 いやぁ、勉強になる会でした。

 

 また、機会があれば来年もよろしくお願いします、です。

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。