蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

ミセス・ノイズィを見てきて、どえらい人が来たと悟る

  映画、見てきた。

 


『ミセス・ノイズィ』予告編

 

 水曜日はサービスデーだし。

 かーずspさんだっけか。そこで、伊集院さんが紹介してたのを紹介してた、よく分からない感じになってるけど、評判だと聞いて。

 で、ともかく、行ってみたのだ。

 

 

 これがもう、超絶おもしろかった。

 どんな語彙力してんだよと思われるかもしれないが。

 もう、世間体はどうでもいい。

 ともかく、おもしろかったのだ。

 

 出だしから主人公に感情移入して。

 場面が二転、三転もして。

 ちょ、え、もう止めてっ! と、極上のジェットコースターのように振り回され、「ええええっ、これ、どう着地すんの!?」「そう来たかああああああああっ!」と、最後は納得のラストを迎えていた。

 いや、これの元ネタが『騒音おばさん』って。

 ここから、社会派を感じさせ、かつ泣いて笑って、最後は「うわあああああああっっ!」とガッツポーズ取りたくなる映画だとは思わなかった。

 てか、誰もが予想できないだろ、これ。すさまじい。

 

 ここ数年見た中で、まちがいなく、一番の作品でした。

 あれか。

 『ゴーン・ガール』見たとき、監督にまんまと心をわしづかみされたまま、最後は「えええええええええええええっ!?」と驚愕させられたが、あれに近い。

 

 終始、この映画は超ベテランが撮ったんじゃないか。

 てか、監督デヴィッド・フィンチャーじゃないんか。デヴィッド・フィンチャーが来日して、つい、日本で撮っちゃった、じゃないのか。ものすごいぞ、ほんと。

 

 

 帰りの電車でも映画見た余韻につつまれて、(あれだけ面白い作品があるのに。俺は何をしてるのだろう……)と落ち込んでしまった。とほほっ。

 

 映画館はこの時期だが、満員で。

 見てる間も、ぐすっ、と泣いてる人もいた。(別に、感動的な音楽を流すシーンはない)小さい映画館ではあったけど、あそこまで観客の心を振り回す作品ってそうそうあるもんじゃないよなぁ。

 あぁー、くやしい。

 

 また、俺が見た映画館では、キャストの方が『マスク』をおみやげにくれた。

 ほんとは、このときに「おもしろかったです!!」と言えばよかったんだけど。

 申し訳ない、そんなコミュ力、俺にはなかったんです。ごめんよぉ。

 あの、おばさんの旦那さんがマスクくれて、内心「おっ、生きてた!」と思いました。すいません。いや、最後らで出たけど。いや、こんなこと思う余裕はあったけど、言葉は出なかった。申し訳ない。

 

 ともかく、久々にどえらい人が出てきたな、と。

 こんな時期でタイミングが悪いかもしれないけど。

 でもこの作品、来年アマゾンプライムで配信、金曜ロードショーで放映、と言われても全然不思議じゃないぞ。てか、そのぐらい起きないと世の中おかしいぞ!

 そのくらい、素敵な作品でした。

 

 

 俺も、面白い作品を書きたいなー。