読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

小説家になろうで投稿してる作品一覧(蒼ノ下雷太郎作品)

 7start

 

 物語の題名は『7start(セブンスタート)』です。

 舞台は、地下都市という場所です。
 大昔に人類は地上を地獄に変えてしまい、そのあと地下都市に逃げました。
 地下都市は六角形の形をしており、右から時計回りに順番で一番街、二番街――と続き、中央にある七番街を入れて全部で七つに分けられています。
 七番街をのぞいた各街には、それぞれ街を代表する族(トライブ)が存在し、自分達の街を守り、他の族と抗争しています。
 人類は地下に行っても地獄を味わいたいようです。
 さらにタチの悪いことに、地下都市に住む人々のほとんどが超能力を持ち、戦いはより激化。

 ……と、普通ならそこで主人公達はどうするのか、という話になるでしょうが。
 しかし、話の最中に妙な視点があらわれます。
 VR。
 と書かれた視点が出てきて、ほぼ改行なくぺらぺら語るのです。
 しかも、奇妙なことに“地下都市の生活を、TVで見てる”ような文章も出てきます。
 一体全体、何が起きているのでしょうか。

 この話は『何かを目指す』物語です。
 主人公、九鴉は地下都市の現状に絶望したところに少女・ツバサと出会います。
 はたして、その出会いは物語にどう影響するのか。

 http://ncode.syosetu.com/n0248cn/

 

 さよなら、Detritus

 

  ゆる本という同人誌に送った小説です。

 舞台は未来のドイツ。
 科学は発展しすぎたために、宗教との対立は激化。とくに、西洋圏と有色人種の国々の対立はすさまじかった。
 主人公は、ヨーロッパでとくにその嵐が激しいドイツに来ていた。
 彼はそこで、仕事を依頼される。

 ある小説家を殺せ。

 彼は、小説で世界を動かしていた。
 そして、その小説家はかつての親友でもあった。

 http://ncode.syosetu.com/n3073ct/

 

 

 analecta

 

 時代設定ははるか未来。

 科学技術は発展したがそれにより逆に宗教的摩擦が起き、それの弊害があるかないかで経済発展が大きく影響し、西洋諸国はほとんどが破綻し崩壊。逆に、アジア諸国のほとんどは経済発展し先進国の仲間入りをした時代。

 それなのに、ほとんど骨董品のような魔術を――未だに研究し続け、魔術の才能ある魔術師、いや魔女を保護し、教育する施設があった。
 異次元のはざまにある学園。通称、魔術学園。
 そこに、一人のアジア人の少女が連れて来られる。
 だが彼女は、その学園の『愛』を尊び、推奨し、愛し合いを無意識に強制する空気にとまどい――

 http://ncode.syosetu.com/n8891cr/

 

 

 D=GHOST

 

  なろうに投稿した『7start』の外伝の話です。

 名前は、「D=GHOST(ディーゴースト)」。
 舞台は地下都市。
 地上に住めなくなった人類が居住した場所。
 六角形の形をしており、時計回りに一番街、二番街と続き――六番街、そして中央に七番街となって、全部で七つの街に分けられている。

 この話は、その四番街を舞台としている。
 『7start』から、大分前の話。
 昔何があったのか――どうやって、『牙』が生まれたのか――描いていきたいと思います。

 多分、アクション多め。エロよりアクションとなりますが、世炉死駆。

 http://ncode.syosetu.com/n4095cv/