蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

最近、ドリップのコーヒーを飲んでいるが

 最近、ドリップのコーヒーを飲んでいるが。

 いやぁ、苦い。

 

 ここんとこ、インスタントのコーヒーに慣れすぎたためか。

 ちょっと本格化というか。

 そういうのを飲むと、体がビクッてびっくりするようになってしもうた。

 何だか悲しいものである。

 

 考えたみたが、文章もそういうものだったらどうしよう。

 軽いものに慣れていて。

 おもったい文章に拒絶感を示されたら。

 でも、軽いってそんなにいいかな?

 万人受けする、みんなに評価されるって、それだけ普遍性。

 悪くいってしまえばそれって、トゲがないってことにもなるんじゃないか。

 万人受けはすばらしいし、すごいことだとは思うけれど。

 それを代償に、大事なトゲがなくなったら……と考えると、このドリップもちゃんと飲み干してしまう。

 

 ま、とりあえず、コーヒーはほどほどに。

 カフェインをおさえて、今日もがんばろう。

 蒼ノ下雷太郎でした。