蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

最近の話題

 ちょっと、カクヨムのが遅れてるので今週から挽回したいとこ。

 

 

 最近の話題だと。

レイジングブル』や『戦争と人間 第二部』を見た。

 オープニングが、白黒で、スローもションで、リング上にいるデニーロ(?)が、ただ動くだけなんだが。

 これがもう、かっこよくて。

 だから、どんな激しいボクシング映画かなと思ったら、クズがクズのような人生を送る映画だった……だってこいつ、奥さんに普通に手出すし。愛すべき人には一番やっちゃいけないよ。ロッキーの垢をなめろ!

 

 

 

戦争と人間 第二部 愛と悲しみの山河 [DVD]

戦争と人間 第二部 愛と悲しみの山河 [DVD]

 

  第二部からは、戦争だけじゃなく登場人物の恋愛模様も描かれる。

 元の話自体が濃厚で、さらにそこで恋愛という濃厚なものが描かれるから、濃厚がさらに濃厚になって、深淵のようになっていく。

 個人的に、三國連太郎が演じるキャラが好きだ。格好も好きなんだが、全てを見通して悪事を重ねるって男だからだろうか。清濁よろしくという感じで飲み干す。こいついいなぁ、『7start』でこういう奴出せないもんかな。

 

 あと、『プラネットアース エピソード10』もみた。

  緒形拳が、ナレーションをつとめる。

 100m以上はある高木、建物でいうと38階ぐらいあるといわれる場所から、世界中の森を見ていくのがいい。

 森にいる生物も見られるし、虎が猿を喰う姿とかすごかった、他にも細かな解説もあって、メモ取りながら見るべしである。これ、図書館で借りたが全部見たいなぁ。