蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

枕の実験

子供の頃のバレンタインは公開処刑に近かった。

 

友人の誰かが照明弾のように打ち上げる。

「誰かもらったことある?」

非常に微妙な聞き方だ。

今年は、とすら入っていない。これまでいくつもらった、と総合的なこと聞いてやがる。

そう、はじめから俺等には今年いくつもらえたなんて期待していない。できるはずがないと思っているんだ。てめぇ、この野郎。舐めんじゃねーぞ。

 

「あ……うん、い、一回くらいは」

 

だが、返せる答えは情けないものだ。

一回、たった一回だ。

高校生くらいの年月生きて、たった一回。

しかもそれは、独りの女子がクラスのみんな全員にあげてた義理チョコ!

「まぁ、チョコなんていくつでももらえるよね」

いや中には妙な虚勢をはって。お前は女どころか友達すらもいないだろうって奴が、痛いことを言っていたこともあったが、いやいやそれはどうでもいい。

 

このときの俺は悲しかった。

こんな結果しか残せていない俺。

チョコは義理チョコ、一個のみ。今年ももらえない、おそらくは来年も……。

 

 

えーと、ここまでが本来枕となって、本題に入るんだろうけど。

今回はそれがないんだけどね。

えぇ、だって実験だし!

枕の実験だし!

映画秘宝みながら、こういう風に書くのかと勉強してんの!

文句あるなら俺のケツに言え!(どういう罵倒だ……)