読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

今年見に行ってよかったもの

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

 さて、ネタがないんで今週のお題とやらを選択してはみたが……とくに、ないな。今年見に行って?

 あぁ、いや、『心が叫びたがってるんだ。』が、あったか。

www.kokosake.jp

 

 『あの花』スタッフで贈るアニメ映画。

 ここでも一度紹介した。めちゃくちゃ面白かったが。

 年代によってというか、人によってノレない人もいたようで。

 ライムスター宇多丸さんがラジオでやってるシネマハスラーでも、「あと少し」ってとこだったらしい。(全体的には評価していたと思うが)他にも、ツイッターでもそういう意見の人はいたな。どちらの意見も同じ事を言っていて、ようは最後の主人公のアレに「!?」となってしまったらしいんだ。

 で、それの解決で「いいの!? それで許しちゃっていいの!?」となったんだそうな。

 ……いや、人によって意見の違いはしょうがないけど。

 許すというか、あの子はあの子でちゃんと痛い目見て、がんばったと思うんだけど……。んぅ……。

 

 また、映画秘宝でも見かける松江哲明監督のコメントがHPにもあるが。

 一人のオタクとしては、誰もいない荒野で仲間を発見したような喜びがあって嬉しかった。多分、松江監督は号泣したと思う。号泣したと思うよ。

 個人的には、もっとこのアニメが普及して欲しい。てか、テレビでやってくれよ、と思う蒼ノ下雷太郎でした。

 以上!