蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

オフィス3○○の「私の恋人」をみてきた!

 この前の話になるが、舞台を見てきた。

 能年玲奈こと、のんちゃんが出ている舞台だ。

 

 


「私の恋人」今夏上演!(HP)

 

 主宰 渡辺えりの劇団、オフィス3○○による公演。

 芥川賞を受賞した上田岳弘の同名小説を元にした作品で、独自にアレンジされている。

  渡辺えりだけじゃなく、小日向文世とのんも加わり、自由度の高いミュージカルだった。

 

 最初からね。

 渡辺えり、と、小日向文世が客席から登場して、周りがざわつき、オレも「はっ」と驚いたのだが。

 そこから急にのんちゃんが登場し、あれよあれよと言う間に歌われ、早着替えして、ときにはさっきまでのんちゃんだと思っていた人の横にのんちゃんが出てきて「!?」と金田一少年に出てきそうなマークを浮かぶこともある、すこし不思議で、やさしい物語だ。

 

 私の恋人、というあるのか、ないのかもしれないものを追うような物語で。

 過去や未来、色々と飛び、そのために数秒で早着替えも行われる。有名俳優たちのそれらを見るだけでもすばらしいが、何より、のんちゃんの初舞台ということで、華々しく舞台上で歌っている姿が、やはりファンとしては感動的だった。

 渡辺えりさんは、のんちゃんが東北のイベントに行ったときもいたけど、やっぱり、こういう優しさはいいね。『あまちゃん』を見てきて、よかったと感じるよ。

 

 今回はチケット買おうとしたら速攻でなくなり、危うかったが、次も機会あれば追っていきたいな。いや、今は自分のことで精一杯な部分はあるが。

 

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。した!

 

私の恋人 (新潮文庫)

私の恋人 (新潮文庫)