蒼ノ下雷太郎のブログ

一応ライターであり、将来は小説家志望の蒼ノ下雷太郎のブログです。アイコンなどの画像は、キカプロコンでもらいました。

今回、第2回百合文芸に応募しまして

 この前、仕事をやめました。

 といっても大分前になるのですが。

 今はティッシュ配りの仕事をして、食いつないでおります。

 一応、歩合制じゃない方なので、がんばればお金はもらえるのですが。

 革靴で長時間やると、足の感覚が変になりますね。いえ、これぐらいで何愚痴ってんだ、と言われるかもしれないですが。

 

 どうも、あけましておめでとうございます。

  遅いですね。

 蒼ノ下雷太郎です。

 

 今回、第2回百合文芸に応募しまして。

 これまた、報告するの遅いですね。

 

t.co

 

 

 百合ものは過去に何回か書いておりまして、今回はSF風味で書かせてもらいました。

 あらすじ、としましては。

 

 2045年の日本が舞台です。

 日本のGDPは7位に転落、産業は衰退し、高性能AIによりホワイトカラーも仕事を奪われる時代です。

 主人公、比嘉カオルはVRゲーム『R弐=世界』をプレイする女子高生です。

 このゲームはEP(イー・ポイント)というエネルギーを消費し、戦います。これは仮想通貨としても世界中に浸透しており、彼女はお金目的でプレイしていました。

 しかし、プレイするにはあまりに過酷な仮想世界で、ともかく腕や知恵がものを言います。他のMMORPGのように誰でも強くなれるわけじゃなく、プレイヤー自身のチカラだけで戦います。

 彼女はそこで、からだを売り、その途中で騙し討ちをして生きてました。

 毎日、自身の存在に頭を悩ませる日々。

 そんな中、最強のプレイヤーの噂を聞きます。

 マゼンタ。

 自分のような卑怯な手を使わず、かつ、大手のチームに入らない、単独で仮想世界を震撼させる。

 彼女はマゼンタを調べていく内に、より仮想世界にのめり込んでいき……。

 

 

 といった具合です。

 いろんな要素が入った百合SFですが、どうかご覧あれ。

 

 

 以上、蒼ノ下雷太郎でした。

 あぁ、しまった。時間がない、早く支度をしなきゃ。